カテゴリー
個人日記

車を買い替えました。NBOXに・・・

車を買い替えました。ekワゴンを9年で21万キロ乗り、ボディの錆とワイパーの動きがおかしくなり、
車検も8月と消費税アップ前ということで、以前から気にしていた、ホンダNBOXカスタム。


NBOX正面
NBOX左
NBOX右


なんといっても、面構えのごっつさが、気に入っています。
9年前の軽四【ekワゴン】とは、比べものにならない点は、
●大きさ
●エコ(アイドリングストップ)
●車内の広さ
●設備充実(オートエアコン・キーレス電動ロック・オートライト(トンネルなどで勝手につく)など)
その中でも最も便利だと感じたのは、キーレス電動ロック解除ですね。リモコンを持っていれば、
ドアのボタンを押すだけで、鍵が開くのには、感動もんです。
暗いときに鍵穴を探さなくてもよいし、ドアノブの周りが傷つかないのが便利ですよね。
リモコンの電池がなくても、リモコンに鍵をうすくした、従来の鍵がこっそりついているので、
安心なんです。
なにはともあれ、新しい車ですが、作業車に変身させていきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。