カテゴリー
コインランドリー 賃貸管理 賃貸経営

除雪機 納車

2年続きの豪雪だったので、今年は、タイヤショベルほどでもない場所のために、除雪機を購入しました。
早めにと今年の6月にホームセンターで予約し、本日到着。

ホームセンターのスタッフによると、私が予約したのが、今シーズン購入できる方の最後だったらしく、ラッキーでした。
小型の除雪機は、まだ購入できるようですが、このクラスは製造が追いつかないようです。

当社の駐車場で、スタッフの方より30分程度ご指導いただきました。除雪機自体、初体験だったので、ハイブリッドで性能がかなり向上したと言われたのですが、ピントきませんでした(T_T)

やはり、雪が降って、吹き飛ばさないと良さがわかりませんが、これを選んだ最大の理由は2点

①公道の除雪車が通ったあとの、敷地との間にてんこ盛りになった雪を簡単にどかしたい

②軽トラに積んで、移動が安易

タイヤショベルは、3台保有していますので、恐らく、この除雪機では、「ひしない」(頼りない)とは、思いますが、②の理由があるので、効率よく今年の冬は乗り越えてみたいと思ってます。

ホンダ中型ハイブリッド除雪機 HSM1380i
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。