カテゴリー
賃貸管理

地デジ対応 研修

地デジ対応 セミナー

今日は、午前中にコアネットの定時総会がありました。その際に総務省より不動産業者向け特に、賃貸集合住宅向けに2011年7月で終了となる「アナログテレビ放送終了のため、地デジ対応へ」仕組みやアンテナなどについて説明して
いただきました。
当社はすでに、全賃貸物件、地デジ対応となっています。

ただ、対応していないと、2011年7月24日には、砂嵐になるようですね。
また、地デジにするわけは、現在のアナログでは、周波数がいっぱいいっぱいで、地デジにすると、35%ほど現状より
空きがでるそうで、将来は、この部分を使用して、車同士の衝突を防ぐような案内を出したりすることも可能になるそう
で、もしそうなったら出合い頭の事故も減るんじゃないかと思いました。

詳しくは、ホームページにて

DVC00009.JPG
DVC00007.JPG

ブログを書くならBlogWrite
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。