カテゴリー
個人日記

タイヤ交換 終了!

d43c27e5.JPGすっかり、春めいて富山も4/2ぐらいに桜開花宣言が出たようですね。
昨日は、自宅でタイヤ交換しました。
毎年、我が家の車を2台分(昨年は3台)を交換してます。
20年以上やってます。
電動の工具と大型(3t用)ジャッキでイッキにやるんですが、結構簡単にすばやくできます。
1台10分かかりませんよ。
電動レンチは、ホームセンターで5000円ぐらい、ジャッキは、忘れちゃいましたが、スタンドで交換すると、1本500円、1台2000円以上はかかりますよね。
ついでに、ガラスに撥水効果を高める液体も塗りました。
ホームセンターでガラコに対抗して1年間塗らなくていいと書いてあった新メーカーのモノを塗り、早速今日、雨降ったので走ったのですが、残念ながらガラコの方が撥水力があるようです。失敗です。
長期の撥水を求めるのか、○○km/時速で飛ばす撥水力を求めるかで見極めが必要ですね。
両方備わるものはなかなか、ないようです。残念・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。