カテゴリー
DIY 賃貸 個人日記

ウッドデッキ完成

以前から、裏庭でバーベキューをしていたのですが、石でデコボコし、テーブルや椅子を置くと安定せず困っていました。

以前から、ウッドデッキに憧れていたのですが、DIYだと大変そうだし、木だと、毎年防腐塗料をしたほうがよいとネットにあったりで、なかなか踏み出せないでいました。

ふと、ネットショップを見ていると、人工木材で、土台がアルミ。しかも、高さ調整にアジャスターがついている商品をみて、少々高価でしたが、雪国での耐久性を考えてみると思わず購入しました。

防草がわりに、人工芝を以前から敷いてましたが、ご覧の通り歩行用の石があり、デコボコ。日本庭園?をこんなふうにしたら、祖母が生きていたらきっと、怒っていたと思います(笑)

さっそく、組み立てに入りました。水平器を使用して、高さを合わせていきます。

なんということでしょう。まるで、別荘に来たかのようです。(笑)お家時間長くなりそうです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。