カテゴリー
賃貸経営

上位1%を目指す!ExcleCampに参加

7月14日・15日午前10時から午後6時の8時間を2日間ExcleCampというセミナーに参加してきました。
マウスを一切使わずエクセルを操作するということで、一体どんなセミナーなのか、不思議に思いながら参加してきました。
1日目は、ショートカットキーをつかいながら、セルを移動したり、選択したり、コピペしたりと、頭と指先がこんがらがるぐらいでしたが、最年長者のわたしでもどうにかこうにか、ついていくことができました。
問題は、2日目です。関数を使ってのデーター加工や分析など
これは、徐々に、頭の中がぐちゃぐちゃ・・・・

2日を終えて、やはり、実践あるのみだと感じました。
今日から、毎日練習をしていこうと思います。

講師であり、(株)DIK&Company 代表の中田元樹さん ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。