カテゴリー
賃貸マンション リノベーション奮闘記

外壁リノベーション

築45年のRC6階建てマンションの外壁塗装です。
20年前に一度、塗装をしておりますので、2度目の塗装です。
このマンションの3分の1程度、部屋をリノベーションしてます。
しかしながら、外壁とのギャップがかなりあり、入居者もこのぎゃっぷに
違った意味でびっくりしている状態でした。
しかし、昨年よく見ると、外壁の塗装面がかなり、膨れ上がり、ひび割れもひどい状態でした。
012dsc_47
DSC_4752


思い切って、外壁塗装を、どうせするなら、お洒落で、美観を長持ちさせたいということで、
従来のアイボリー系から、ツートンに。
3777
3778


ベランダからの水垢が、外壁に流れ、恐らく2,3年でせっかくの外壁に水垢が着いては、いやだったので、深い紺の色を選びました。
<Before>
DSC_4750


<After>
DSC_0023


ついでに、ベランダ内の塗装とサッシ周りのコーキングもお願いしました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。