カテゴリー
個人日記

激痛!尿管結石になった

先月の23日午前7:40ごろ、車の運転中に、左背中から側面にかけて、徐々に
痛くなり、単なる腰痛か、腹痛かと思っていたら、さらに痛くなり、
車を運転するのもままらならない状態。
ちょうど、病院の近くを走っていたので、そのまま、病院へ
待っている間も額に変な冷や汗が出て、「イタイイタイ」の連呼
しばらくすると、うそのように痛みが引いていきました。
内科で診察をうけ、医師からは症状もふくめ、「尿管結石の可能性がおおきい」と。
私も、同業者から、この病気について聞いていたので、「これか。」と思った。
座薬をもらい、そのまま仕事へ。
朝ほどではないが、仕事中もじんじんしながら、耐えていたが、徐々に痛みが
大きくなって、仕事を中断して家に帰ろうと車を運転していたが、また、痛みが
大きくなってきた。
絶えられずに、再度病院へ。今度は泌尿器科へ。
CTを撮り、実際に見ると、先生からは、2~3mm程度の石がありますね。間違いなく、「尿管結石」ですね。
小さいので、座薬で痛みをとりながら、水分をとり、石を出してください。
といわれました。そのときの、状況図
img083
左の尿道にあるようです。
それから、1日仕事を休み、なるべく水をとりました。途中、痛みがきましたが、座薬をいれ、
痛みを和らげました。
翌日の朝、ちょうど、痛みが始まって、48時間たって、トイレに行き、おしっこをすると
なんと、あそこから、石が出てきました。
喜びです。こいつが、苦しめていたのか!
さっそく、洗って、写真撮影。
17
表面は、赤っぽく、指で触るとごつごつし、石のように硬いものでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。