カテゴリー
個人日記

花畑牧場

7月15日・16日と北海道へ行ってきました。15日はベンさんへお邪魔して、賃貸業務の研修をしてきました。大きな会社でびっくりしました。
翌日は、観光ということで、今話題の”花畑牧場”へ・・・
DVC00135
破綻した夕張市の地域活性化に一躍を担っているなぁと実感しました。
売店では、一人、限定10個と制限付。なかなか手に入らない品々を人ごみの中選択しました。生キャラメルはいろんな味が出てました。私は、マンゴー味を入手。
続いて、工房へ
DVC00132
そこには、白無垢の作業員の人たちが、狭い中、60名程度いたような気がします。驚いたのは、見られているせいか、それとも製造が追いつかないのか、がむしゃらに作業をしてる姿でした。
まさに、夕張住民の雇用創出に一躍かっている気がしました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。