カテゴリー
賃貸マンション リノベーション奮闘記

第6弾 リノベーション①

今回のリノベーション(再生リフォーム)は、内装が30年前のまんまのお部屋で前入居者の方がかなり、長年にわたって住んでいただいたお部屋です。
←は、和室の4.5帖 現代では、4畳半の部屋ってほとんど、ないですうよね。
ふすまもかなり、年輪がうかがえます。
 ←は、お風呂です。タイル張りの風呂釜方式で、以前に水道管から、水漏れが有り、新設で配管をしたのですが、これもみっともない状態で、がまんして使っていただいていました。おそらく掃除も大変な状態だったと思います。
←玄関入口です。玄関床は土間のコンクリートのまま、そして壁も、かなり汚れている状態です。というか、古さがにじみ出てます。
←は、リビング内から撮影しました。洗面台もレトロッぽいでしょ?
今日は、ここまでとしておきます。今日から、解体工事に入っています。今度は、間取りを公開しますね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。