カテゴリー
個人日記

カラーテレビインターホン

08c9d530.JPG先般から、個人の不動産投資家による賃貸マンションのリフォーム術の本を読んでいます。私自身は、そんなことは、知っているつもりでした。その中でも、興味をそそったのが、マンションのリフォームに安価でできる設備の設置でした。
インターネットサイトから、入居者人気設備2位の『カラーテレビインターホン』を安く購入し、業者に昨日取り付けていただきました。
私自身、今まで使ったことがなかったので、興味深々でした。
「ピンポン」となり、通話ボタンを押すとモニターに人の顔がしっかりと写っています。(当たり前ですがね)
夜の6:30。通路には電灯がついている分、普通だと逆光で顔が暗くなるのですが、このインターホンには、夜になると赤外線が働き、暗くてもしっかり写るのです。
また、カメラの向きが変えられるので、ドアの正面に立つとしっかり見ることができるのです。
モニターにはその他、明るさ調整や音量調整などなかなか優れものだと感じました。
最近世の中、物騒になり、営業による勧誘や見知らぬ人がくるのが怖いですよね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。