カテゴリー
賃貸マンション リノベーション奮闘記

デザインリフォーム第2弾-その20

c0f04eba.jpg602号室の状況です。
壁のクロスは、今日中に終わりそうです。
天井は?手前に見えるコンクリートは、そのままなんですよ。
天井が高くって、そしてコンクリート素材が映えます。
夜なんかはとってもおしゃれに見えるんです。
そのコンクリート天井に、2本のレールが見えると思うんですが、このレール(ダクトレール)には、スポット照明を入れます。
こちらで、何本かは照明器具を入れますが、入居者の方で雰囲気に合わせていろいろつけれます。スポットライト(プラグタイプ)っていう品物です。
結構種類があるので、部屋のデザインにあわせて、装飾品にあわせて、考えてみるのも楽しみじゃないかと思います。
極端に言えば、レールの長さ、いっぱいいっぱいに、照明器具をつけることもできますよね。(ブレーカーが落ちるかどうか、保障できませんが・・)
やっぱ、部屋の雰囲気にこだわるかたなら、照明の工夫は必須条件でしょう。
以前、ご案内した、ブルースタジオさんのHPにもいい雰囲気な物件がありました。
かっこよく暮らすのも新しい賃貸スタイルだと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。