カテゴリー
個人日記

ドローン購入そして、飛ばしてみました。

コロナ渦で、お家時間をいろいろやっている中で、今回は、ドローンを購入しました。
7年ほど前に、ドローンがあまりまだ知られていないころ、購入したことがあったのですが、あの頃は、wifiが届かなくなった時点で、操縦が効かず遥か彼方に飛んでいって、まさにヒヤッと。そして3万円が一瞬で飛んで行ってショック倍増。
それから、しばらくして、ニュースなどで、祭りにドローンが落下したやら国会議事堂近くに飛んでたなど、ドローンが危ないもの、そして規制がかかってきました。
ネットで、最近のドローンを色々見ていたら、とっても進化してGPSでしっかり、飛び立った場所に戻る機能や、電波が切れるところまで離れると自動で戻ってくるし、電池も少なくなると戻ってくる。なんて可愛いやつなんでしょう。

欲しくなり早速購入。

上のような機能はしっかり、装備されちゃんとわんこのように戻ってきます。

実は、2機目にジンバル機能付きレンズで、風でドローンが傾いてもしっかり、水平補正しまっすぐ撮影できました。

↓御覧ください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。